HOME HOME Sitemap Contact Us English


   




   

たかはま夢・未来塾は愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。

各講座の紹介

ロボットクラブ

自律型サッカー競技ロボットを製作します。クラブ内で大会を開催し、上位チームは、東海・全国・世界大会に挑戦します。
■回数:全13回程度


発明クラブ

●ジュニアコース
ものづくりを中心に、道具の使い方・コツを学び、実践を通し「あいち少年少女創意くふう展」などへの出品を目指します。
●シニアコース
これまで学んだ経験を活かし、創意工夫の知恵と技を磨き、「あいち少年少女創意くふう展」などでの入賞・全日本学生児童発明くふう展への出品を目指します。
■講師:神谷章一氏ほか ■回数:全10回程度


映画ビデオクラブ

前半はみんなでアイデアを出し合い、オリジナルの映画を制作します。 後半はおもしろ動画を制作します。
■講師:加藤行延氏 ■回数:全6回


英語でアートクラブ


陽気なアルバート先生とおしゃべりをしながら、アートワークを楽しもう!
■講師:アルバート・サスラー氏 ■回数:全9回


Learning Games Club


陽気なアルバート先生と、歌・劇・ゲームをして英会話力をUPさせよう!たくさん聞いて、たくさん話して、英語が話せる人になろう!
■講師:アルバート・サスラー氏 ■回数:全9回


ディベートクラブ

ディベートの基礎を言葉遊びやゲームをしながら身につけていきます。 中学生で希望者はディベート大会にも参加します。(一部リモート)
■講師:長谷部浩一氏 ■回数:全10回


まんがクラブ

漫画家の木苺さんに指導していただきます。 自分で考えたストーリーとキャラクターを使って、8ページマンガを作ります。作品はすてきな本になります。
■講師:木苺 氏 ■回数:全6回(7〜9月)


おもしろサイエンスクラブ

楽しくて、ちょっと不思議な科学実験をします。なぜ、そうなるのか?を考えよう!
■講師:おもしろ科学実験キャラバン隊
■回数:全5回(9月〜1月・第2日曜日午前)


おかねマナブクラブ

ボードゲームなどを通して、お金の仕組みを楽しく学びます。金融のプロによる体験講座も予定しています。


気象実験クラブ

「今日は雨、明日は晴れるかな?」私たちの日々の生活や未来に大きな影響力をもつ「気象」の知識を観察や実験を通して増やそう!


PAGE TOP

[HOME] たかはま 夢・未来塾

愛知県高浜市に在住の小学4年生から中学3年生を主に対象としたいろいろな講座を開催しています。
 新着情報
 どんなところ?
 理事長あいさつ
 未来塾新聞
 概要・MAP
▼行事予定
 行事予定一覧
 ロボット
 発明
 映画ビデオ
 英語でアート
 Learning Games Club
 ディベート
 まんが
 おもしろサイエンス
 おかねマナブクラブ
 気象実験クラブ
▼講座紹介とブログ
 各講座の紹介
 ロボット
 発明
 映画ビデオ
 英語でアート
 Learning Games Club
 ディベート
 まんが
 おもしろサイエンス
 おかねマナブクラブ
 気象実験クラブ
 サイトマップ
 お問い合せ
 塾生募集案内
 指導員の募集
 支援企業の皆様
 English ( About Us )
 

たかはま 夢・未来塾
〒444-1305  高浜市神明町2-18-13   TEL/FAX  0566-87-7608